2011年03月31日

屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本

41a46c7d201133182629ec1374a422b.jpg

3/31 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン22〜23秒のキャンター2400mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。順調な成長ぶりを見せており、徐々に幼さが抜けて顔つきをはじめとして全体的に大人っぽい雰囲気を感じさせるようになりました。走りに力強さが出てきている点も好印象です。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

3/17 NF早来
馬体重:431kg 
週3回は屋内周回コースでハロン22〜23秒のキャンター2400mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。馬体重こそ大きく変わりませんが、馬体には幅が出てきて、しっかりと筋肉が付いてきているのを感じます。普段はとても素直で大人しく乗りやすい馬ですが、速めの時計の際などに少しムキになるところを見せ始めているので、折り合いをつけられるように取り組んでいきます。


馬体検査きたー。
posted by ぴ〜たん at 23:26| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

4月10日の阪神競馬(マーチS・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定

DSC_0342-1.JPG

3/30 萩原厩舎
30日は美浦南Dコースで追い切りました(72秒6−56秒7−41秒6−12秒9)。「マーチステークスが思惑より後ろに組まれましたし、日本に残っていたスタッフたちと話をしてこの中間はあまりやりすぎないようにすることにしています。週末は少し大きめのところを乗っているものの、基本的には速いところは週に1回程度で大丈夫かなと思っています。今朝はDコースで外ラチ沿いをピッタリ回ってきましたが、終い重点のいい動きでしたよ。気持ちの部分を特に考慮した調整を行っている効果もあってテンションの高揚は何とか防ぐことができていますね。変にカリカリしすぎることはないですし、体も現在500キロちょっとのところです。本番が近づくに連れて変動しやすい馬なので何とか今の状態をキープしたいと思っています。トウ骨はそれほど気になりませんが、前に過度な負担がかかっていない分もあってかトモは好調時に比べればもうひとつに映りますね。このあとの仕上げはそのあたりも含めて様子を見ながら行っていきます」(萩原師)4月10日の阪神競馬(マーチS・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。


ノリきたー。
posted by ぴ〜たん at 20:43| Comment(0) | ランフォルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

10万馬券

無題.jpg

高松宮記念3連単GET
3年前ダノンゴーゴーが来たNHKマイルC以来通算2度目の10万超え
払戻金129,290円はレコード。
posted by ぴ〜たん at 23:21| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100位

クラシック第一弾トライアルが終わってのNETKEIBAPOGの順位は
なんとジャスト100位
記念にUP!


ランキング100位 / 36,712人中獲得ポイント44,620pt / 平均15,974pt


1 レーヴディソール 牝3 14,740 前走・2011/03/05 チューリップ賞(G3) 1着
2 ノーザンリバー 牡3 5,560 前走・2011/02/26 アーリントンC(G3) 1着
3 ベルシャザール 牡3 5,540 前走・2011/03/26 スプリングS(G2) 2着
4 トーセンラー 牡3 5,140 前走・2011/02/06 きさらぎ賞(G3) 1着
5 リアルインパクト 牡3 5,030 前走・2010/12/19 朝日フューチュリティ(G1) 2着
6 アヴェンチュラ 牝3 3,010 前走・2010/12/12 阪神ジュベナイルF(G1) 4着
7 リフトザウイングス 牡3 2,660 前走・2011/03/26 スプリングS(G2) 15着
8 イングリッド 牝3 1,430 前走・2011/02/27 3歳500万下 1着
9 ヴィジャイ 牡3 1,110 前走・2011/01/09 日刊スポシンザン記念(G3) 15着
10 プリンスヴィル 牡3 400 前走・2011/03/26 未勝利 2着


98↑ 241 まんたん 44670 5440 レーヴディソール
99↑ 649 ノリゾーオー 44640 8010 レーヴディソール
100↓ 36 ヒットザライツ 44620 2430 レーヴディソール

posted by ぴ〜たん at 21:29| Comment(0) | POGとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

炎の十番勝負2011​(春) 応募

DSC_0421.JPG

高松宮記念 : ジョーカプチーノ
桜花賞 : レーヴディソール
皐月賞 : ノーザンリバー
天皇賞(春) : トゥザグローリー
NHKマイルカップ : リアルインパクト
ヴィクトリアマイル : アパパネ
オークス : レーヴディソール
ダービー : トーセンラー
安田記念 : キャプテントゥーレ
宝塚記念 : ナカヤマフェスタ
優勝番組名 : ニッポン競馬史
posted by ぴ〜たん at 19:56| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

