2011年09月30日

10月1日の中山競馬(鎌ヶ谷特別・芝2000m)に大野騎手で出走

9/29 萩原厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒5−51秒3−37秒3−12秒8)。29日は軽めの調整を行いました。「相手関係を見るために芝、ダートともに登録させていただきました。もちろんどちらでもこなすことができる馬ですからね。一方で、思うように状態が変わってこないことで頭を悩ませていたのも事実なんです。去勢による効果は多少なりともあるのでしょうが、どうも重たさが解消されませんでした。ただ単に馬体重が重いということだけならばまだいいのですが、筋肉の質が重くて、週末までの間に軽さがもうひとつ出ずに動きも理想のものになかなか近づきにくいところがあったんです。年齢を重ねたファルブラヴ産駒に見られることなのでしょう。いずれにせよ今週の競馬へ向かえるか否かを判断するためにも、今週の追い切りはビッシリやって変化を見てみることにしました。ウッドで結構いい時計を出しているように、通常よりやや負荷を強めた形。動きはこれまでよりは良かったし、午後の状態を見るとその効果はあるように見えます。あとは木曜日の朝の感じが悪くなければ今週のレースへ行こうと思っていたのですが、攻めた分だけいいように感じます。前回よりは状態面は劣るかもしれませんが、出走を見送るほどではないだろうと判断して、今週の競馬へ向かうことにしました。ただ、ダートも使ってみたいという気持ちは心の中にあり、ギリギリまで悩んだのですが、強い馬もいます。また、前走からの流れということも踏まえて当初の予定どおり芝2000mへ向かいます」(萩原師)10月1日の中山競馬(鎌ヶ谷特別・芝2000m)に大野騎手で出走いたします。

9/25 萩原厩舎
10月1日の中山競馬(市原特別・ダ1800m)と同日の中山競馬(鎌ヶ谷特別・芝2000m)に特別登録を行いました。市原特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて19頭、鎌ヶ谷特別はフルゲート17頭のところ本馬を含めて19頭の登録があります。


予定通り明日出走へ
キャロHPでは超弱気コメントも
ブック、東スポでは一転
追い切りの動き抜群、直前気配も上々、前回よりも今回の方が順調に来て仕上がりよし
と全く正反対の評価
前回、1年6ヵ月振りの長期休養明けプラス不十分の状態で好走
展開利で負かされたマコトギャラクシーはその後
オールカマー4番人気で5着に健闘
もう2年も経ってしまったけどマイネルスターリー、コロンバスサークルとは僅差の競馬をした実績あり
既に上のクラスでも勝ち負けの下地は十分
今回は前走以上の状態ということで
勝ち負け必至とみた
心配は鞍上のみ。


posted by ぴ〜たん at 22:28| Comment(0) | トランスワープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月10日の東京競馬(マイルCS南部杯・ダ1600m)に横山典騎手で出走を予定

58a4d04c201192182629ec11429ddff.jpg

9/29 萩原厩舎
28日、29日は軽めの調整を行いました。「先週末に北海道から帰ってきましたが、その後も体調面はいい意味で安定していますね。順調だと思います。レースは来週になりますが、間隔が詰まっているし、長距離輸送のあとなので速いところはまだ行っていません。早くて明日か週末に少し出して、来週の競馬へ備えるような調整方法を取ろうと思っていますよ。これまでは滞在の分もあったので東京となる今回はいかに落ち着いて当日を迎えられるかがポイントとなるでしょう」(萩原師)10月10日の東京競馬(マイルCS南部杯・ダ1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。


順調
予定通り南部杯へ出走予定。
posted by ぴ〜たん at 22:11| Comment(0) | ランフォルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日はゲート試験を受け、無事合格

9/29 羽月厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日はゲート試験を受け、無事合格しました。「これまでの練習から、特に気になる点もなくなったので、今朝ゲート試験を受けました。発馬はそれほど速いわけではありませんが、そのあとのスピードの乗りが良かったですね。賢い馬で教えたことはすぐに吸収してくれますし、このあと疲れが出なければデビューに向けて進めていく予定です」(田崎助手)

9/21 羽月厩舎
21日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。牧場ではお転婆なところも見せていたようですが、じっくりと乗り込んできてもらったおかげで、こちらに来てからはピリピリしたところは見せておらず、今朝のゲート練習も賢くこなしていましたよ。まだ手動扉のゲートに入れて様子を見ている段階ですが、これなら順調に進めていけるでしょう」(田崎助手)


ゲート合格きたー
入厩10日でゲート合格
コメントもよく
これは期待できる。

posted by ぴ〜たん at 22:02| Comment(2) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

名古屋・角田輝也厩舎に決定

9/27 平八郎F
地方転籍先は名古屋・角田輝也厩舎に決定しました。近々の入厩へ向けて27日に平八郎ファームへ向けて移動しました。当地で角田輝也調教師が状態を確認したうえで入厩の日程を検討していきます。「軽めに動かしなら状態を見ていましたが、極端に疲れを見せることはありませんでしたので、平八郎ファームへ向けて無事に送り出しています。2戦目で変わり身を見せてくれた馬ですし、地方競馬でキッチリ結果を残して、中央に戻って来てくれることを期待しています」(空港担当者)


転籍先は名古屋NO1厩舎角田輝也厩舎に決定

去年のキャニオンビューの再ファンドの時は
芝で上のクラスで即通用は疑問だったので
結果は非常に残念なものだったけど
レベルの高い大井への転籍でダートを試す為にも良い選択に思えた
今年のフェーラシュバルは
芝ダート兼用型だし成長力のある血統
上でも近い将来楽々通用の力ありと見ているので
負担を最小限に
早く戻れる確率が高い名古屋へ
しかもNO1厩舎に転籍
キャロの好采配に感謝。
posted by ぴ〜たん at 21:12| Comment(0) | フェーラシュヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

10月10日の東京競馬(マイルCS南武杯・ダ1600m)に特別登録

9/25 萩原厩舎
24日に美浦トレセンへ移動しました。「札幌から帰ってきましたが、今のところは特に変わりないようです。そのことと賞金順位で出走が可能なことを踏まえて正式に白山大賞典を回避し、南武杯に登録して出走の意思を表明しておきます」(萩原師)10月10日の東京競馬(マイルCS南武杯・ダ1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。


第24回 マイルチャンピオンシップ南部杯
サラ系3歳以上 (混合)(指定)オープン 定量 1600m ダート・左
イーグルビスティー 57.0
エスポワールシチー 57.0
オーロマイスター 57.0
クリールパッション 57.0
ゴールドマイン 57.0
シルクフォーチュン 57.0
セレスハント 57.0
ダイショウジェット 57.0
ダノンカモン 57.0
テスタマッタ 57.0
トランセンド 57.0
バーディバーディ 57.0
フサイチセブン 57.0
ブラボーデイジー 55.0
ボレアス 55.0
メダリアビート 57.0
ランフォルセ 57.0
ロックハンドスター 57.0
ワキノカイザー 57.0


しかし
凄いメンバー。
posted by ぴ〜たん at 21:02| Comment(2) | ランフォルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

