2012年05月15日

16日に栗東トレセンへ入厩する予定

2fd4068420125782629ec139655a9b.jpg

5/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きゆったりとした乗り込みを進めていますが、坂路でも素軽いフットワークが目立ちますね。良くなるのは先だとは思いますが、現状でもいい素質を見せていますし、特に気になるところはありません。明日の入厩が決まりましたが、いい状態で送り出せると思います」(NFしがらき担当者)16日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

5/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。大型馬でまだ緩さがある状態ですが、調教自体は問題なく進められていますし、不安な点はなく乗り込めています。厩舎サイドからはそろそろ一度入厩させようかという話も出ていますので、こちらもそのつもりで調整していきます」(NFしがらき担当者)


入厩予定きたー。

先週末、仏2000ギニーはSonic Lady 一族ファナーズグリーンとキャロ馬ハットトリック産駒ダビルシムが対決
注目の一戦

壮絶なレースになりダビルシムは2回も不利があり6着
ファナーズグリーンはインからメンバー1番の脚で強襲するも3着
しかし、ゴール後ファナーズグリーンに悲劇が待っていた
冥福を祈ります。
posted by ぴ〜たん at 18:58| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ヴィクトリアマイル(GI) 予想

2回東京8日 11R ヴィクトリアマイル(GI)
1 1 マルセリーナ 1.7 5.7 - 8.6
1 2 レディアルバローザ 34.3 11.2 - 17.0
2 3 キョウワジャンヌ 52.2 17.2 - 26.3
2 4 マイネイサベル 39.3 8.7 - 13.1
3 5 アニメイトバイオ 66.4 24.7 - 37.9
3 6 スプリングサンダー 136.3 16.6 - 25.4
4 7 アパパネ 15.9 2.8 - 4.0
4 8 クィーンズバーン 37.9 6.2 - 9.3
5 9 グランプリエンゼル 125.3 2.9 - 4.2
5 10 フミノイマージン 7.3 1.4 - 1.9
6 11 アプリコットフィズ 17.8 2.3 - 3.3
6 12 ホエールキャプチャ 18.6 5.9 - 8.8
7 13 チャームポット 194.2 21.5 - 33.0
7 14 オールザットジャズ 8.0 1.4 - 1.9
7 15 エーシンハーバー 131.7 25.3 - 38.8
8 16 ドナウブルー 27.0 1.4 - 1.8
8 17 レインボーダリア 94.7 19.5 - 29.8
8 18 アスカトップレディ 33.8 21.1 - 32.3

◎クィーンズバーン    人気薄の逃げ 出資馬ルベーゼドランジェの姉
○マルセリーナ       上昇度1番
▲オールザットジャズ    前走勝ちにインパクトあり
△アプリコットフィズ    東京マイルは走る
△チャームポット     行った行ったで ◎との比較では遜色なし
△フミノイマージン    堅実

馬券はBOXで。 
posted by ぴ〜たん at 23:45| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標

5/10 羽月厩舎
9日、10日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んで、先週末の土曜日にはPコースで馬なりの時計を出しています。今週は明日金曜日にPコースで併せて追い切る予定です。できれば3歳限定戦があるうちに使いたいですし、来週の東京のダート1400m戦を一応の目標にして調整していきたいと思っています。体に張りがあって、カイバ喰いもいいので、順調に仕上げて行けそうです」(石坂助手)19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標にしています。

5/3 羽月厩舎
2日、3日は軽めの調整を行いました。「火曜日に無事帰厩しました。ソエの治療もしてもらってだいぶ楽になっているようです。リフレッシュ効果もあって、今はかなりリラックスして調教に取り組めていますよ。状態自体も変わりなく来ていますし、徐々にペースを上げていってどのあたりを使うか検討していきます」(羽月師)


早くも予定でる。
posted by ぴ〜たん at 21:51| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

9日にNF早来を出発

0004f2c52012411434b6b41470fc840.jpg

5/8 NF早来
順調に調整が進んでいることから今のところ9日にNF早来を出発し、NF天栄を経由してNFしがらきへ移動して入厩に備える予定です。

POG本でまくりの中
移動きたー。
posted by ぴ〜たん at 23:45| Comment(0) | カーヴィシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

5日にNF天栄へ放牧

DSC_0086.JPG
5/5 NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。「レース後の様子を見ていましたがレース翌日はそれほどでもなかったものの、日が経つにつれて疲れが見られるようになってきました。毎回気にして見ている箇所ですが両前脚のレントゲンを撮ったところ骨膜反応が若干ありました。また、トモの踏み込みが浅く、前回放牧に出したときよりもダメージはあるかなという状態です。やはりG1でタフな競馬を強いられたのもあるのでしょう。本日いったん天栄へ放牧に出しましたが、疲れの見られるポイントが今後乗っていってどう変化していくかでしょうね。順調ならば目標に向かっていきますが、あくまでも馬の状態次第になります。天栄のスタッフとも相談しつつ判断していくつもりです」(萩原師)


反動出る
今年に入ってG1をレコードの好走
G2は最後は歩く消耗戦で重賞GET
そして挑んだG1マイルは行きっぷり悪く凡走
目に見えない疲れがあったか
これで行きっぷり悪い時は全て疲れがたまっていた時
昨年の暮れに続いて敵鞍G1の前に疲れが出てしまう運の無さ
しかし
まだまだこれから何年も活躍して欲しいので
ここはじっくり行って欲しい。
posted by ぴ〜たん at 23:13| Comment(0) | ランフォルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

