2012年05月19日

2着

5/19 羽月厩舎
19日の東京競馬では2着。「気持ちで走っちゃうタイプだなというのはすごく感じられたし、血統を見たら以前乗せていただいたピュアブリーゼの妹。そういうことを考えても気持ちが切れないように大事に乗ってあげたいと思ってレースに臨みました。レース前もゆったり歩かせて少しでも落ち着かせるようにしました。レースは外目の枠だったことを考えたら我慢が利いたと思いますし、上手に走ってくれました。絶好の手応えだったから“ヨシッ”と思ったら外からさらに来ていました。最後まで差し返すかのようにしぶとく頑張ってくれただけに悔しいです。申し訳ありません。これまでのレースに跨っていたわけじゃないので今日だけの感触になってしまいますが、条件はこのくらいがいいし、少しでもリラックスして走れるように継続して教えていければさらに良くなると思います」(石橋脩騎手)

DSC_0143.JPG
馬体重マイナ6KG
輸送減りあったか
しかし馬体はシャープな馬体の姉と違って
凄くボリュームある馬体で全く細くは見えなかった
しかも馬体重よりも大きく見せる
DSC_0154.JPG
しかしパドック気配は
今まで見た映像とは違って首を上下に振って入れ込み気味
パドックでは赤信号が出ていた
DSC_0236.JPG
レースは
いつものように好スタート
楽々追走
手応え抜群
直線もがんばって2着
初の左回り
輸送
入れ込んで
昇級初戦を2着
将来に繋がる大収穫のレースとなった。





posted by ぴ〜たん at 16:16| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

