2012年06月07日

6日はゲート試験を受け合格

d0eef8bc2012411434b6b416d05961f.jpg

6/7 安田厩舎
6日はゲート試験を受け、無事合格しました。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日はゲート試験を受け、無事合格してくれました。1回目の寄りつきがちょっと悪かったのでどうかと思いましたが、2度目はスムーズにクリア。スタート後もまっすぐに走ってくれて、二の脚も速かったですよ。週末から15−15ぐらいのところを乗って、中京開催を目指して進めていきます。まだここと決めたわけではありませんが、今のところはダートの短距離をイメージしています」(安田師)

5/31 安田厩舎
30日はゲート練習を行いました。31日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「水曜日の練習で、駐立、スタートともに水準だったので、今朝試験を受けました。まず大丈夫だろうと思っていたのですが、水曜日に発馬で積極的に出していったことで馬がイライラしてしまったようで、寄りつきが悪く、残念ながら不合格でした。あまり追い詰めないように気をつけて、来週改めてチャレンジしたいと思います」(安田師)

5/23 安田厩舎
23日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。坂路を1本上がってから、ゲートは手動扉を開けて出すところまで。今日は寄りと駐立を確認するだけですが、おとなしくて特に問題はありませんでしたよ。これならスムーズに発馬の練習まで進めて行けそうです」(安田師)「火曜日に普通キャンターに乗せてもらいました。実はNFしがらきにいるときに一度乗せてもらっていたのですが、当時はまだ緩さが目立っていて、時間がかかりそうだという印象だったんです。それが、昨日跨がったときはびっくりするぐらいしっかりしていました。おそらく、軽いキャンターよりも速めに行った方がいいタイプなのでしょう。やや前の捌きに硬さはありますが、この短期間でここまでしっかりするのですから、これから楽しみですね」(和田騎手)

5/17 安田厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事入厩しました。今朝は他に馬がいない遅い時間帯を狙って、うちの厩舎の2歳馬たち5頭ほどでゆっくりと坂路を上がりました。今のところテンションが上がるようなこともありませんね。もう少し環境に慣れてからゲート練習を行っていきます」(安田師)

5/16 安田厩舎
16日に栗東・安田隆行厩舎へ入厩しました。


ゲート合格
タイムよし
コメント抜群も
中京短距離ダートでスタートはがっくし
しかし厩舎の特性を考えれば
これが正解に出るか。
posted by ぴ〜たん at 21:16| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

