2012年06月13日

13日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒8−51秒8−38秒3−12秒6)

DSC_0246.JPG

6/13 萩原厩舎
13日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒8−51秒8−38秒3−12秒6)。「状況から大丈夫だろうとは思っていましたが、無事に帝王賞へ選出されましたので集中して調教をかけています。レースまでのどこかのタイミングで1回ビシッとやっておきたかったのでそれを今週行うことにしました。単走ではありますが、ダートコースに入りスタンド前からスタートして長めからしっかり動かすようなものでした。動きはまずまずで、一連の中では悪くない。というか前回よりは良いんじゃないかなと思います。ただ、絶好と感じていたときに比べると反応がもうひとつとも思えるところも正直なところあるんです。それが年齢なのかもしれませんが、普段からうるさくなくなって落ち着きがでてきているので、稽古でガツンと行かないのはプラスと捉えていいのかなと思うようにしています。前回はちょっと重かったのかなと思う部分もありましたが、あまり考えすぎてゴチャゴチャと調整しすぎると却って良くないようにも感じましたので、今回は自然体で臨めれば理想的ですね」(萩原師)27日の大井競馬(帝王賞・ダ2000m)に横山典騎手で出走を予定しています。


レース前の速め追い切り本日決行
感触よかった前走よりも上
前走同様見えない疲れが心配だが万全の態勢で出走出来そう。
posted by ぴ〜たん at 21:13| Comment(0) | ランフォルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日の福島競馬(福島テレビオープン・芝1800m)か7月1日の函館競馬(巴賞・芝1800m)に出走を予定

DSC_0136.JPG

6/13 萩原厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(80秒5−66秒3−52秒7−39秒7−13秒1)。「先週がちょっと物足りない動きを見せていたところもありましたから引き続き負荷をかける意識で乗っています。今朝はコースに入って前2頭が併せているのを見ながら進み、直線で外から交わすような追い切りを課しました。反応はまずまずでしたし、本数を重ねるたびに良化してきているのは確かだと思います。本音を言うともう少し欲しいかなと感じる部分もあるし、この調子でいければと思いますが、何とか前走から巻き返したい。そう考えるとレースに関してはあくまでも馬の具合、相手関係なども見ながら最終的に決めたいとも思っているんです。来週が福島テレビオープン、翌週が巴賞と同じオープン特別の1800m戦が続いていますから、さまざまなことを考慮したうえでどちらかに向かうつもりです」(萩原師)24日の福島競馬(福島テレビオープン・芝1800m)か7月1日の函館競馬(巴賞・芝1800m)に出走を予定しています。

6/6 萩原厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1−55秒3−40秒7−13秒0)。「戻ってきて徐々にピッチを上げようとしているところです。先週軽く動かして週末も半マイル重点で時計を出しました。今朝は5ハロンからの時計で全体で70秒ちょっとくらいです。時計を見ればだいたい考えていたものではあるのですが、動きはちょっと物足りない感じも否めません。ただ、レースはもう少し先ですし、これから乗り込んでいってレースを向かえる際に良くなっていればいいわけですから、回を追うごとに良化していってくれればと思っていますよ」(稲垣助手)今のところ24日の福島競馬(福島テレビオープン・芝1800m)に出走を予定しています。


順調
調子上がり
再び2択に。
posted by ぴ〜たん at 20:59| Comment(0) | トランスワープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

