2012年06月13日

13日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒8−51秒8−38秒3−12秒6)

DSC_0246.JPG

6/13 萩原厩舎
13日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒8−51秒8−38秒3−12秒6)。「状況から大丈夫だろうとは思っていましたが、無事に帝王賞へ選出されましたので集中して調教をかけています。レースまでのどこかのタイミングで1回ビシッとやっておきたかったのでそれを今週行うことにしました。単走ではありますが、ダートコースに入りスタンド前からスタートして長めからしっかり動かすようなものでした。動きはまずまずで、一連の中では悪くない。というか前回よりは良いんじゃないかなと思います。ただ、絶好と感じていたときに比べると反応がもうひとつとも思えるところも正直なところあるんです。それが年齢なのかもしれませんが、普段からうるさくなくなって落ち着きがでてきているので、稽古でガツンと行かないのはプラスと捉えていいのかなと思うようにしています。前回はちょっと重かったのかなと思う部分もありましたが、あまり考えすぎてゴチャゴチャと調整しすぎると却って良くないようにも感じましたので、今回は自然体で臨めれば理想的ですね」(萩原師)27日の大井競馬(帝王賞・ダ2000m)に横山典騎手で出走を予定しています。


レース前の速め追い切り本日決行
感触よかった前走よりも上
前走同様見えない疲れが心配だが万全の態勢で出走出来そう。
posted by ぴ〜たん at 21:13| Comment(0) | ランフォルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

