2012年06月15日

7月7日の中京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に和田騎手で出走を予定

6/14 安田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−25秒5−12秒6)。「今朝は和田騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。先週末にも終いだけサッと伸ばしましたが、今朝が実質的に初めての追い切り。坂路の整地作業明けで馬場状態は良かったとはいえ、いきなりこの時計をほぼ馬なりで計時しましたからね。まだまだ手応えには余裕がありますし、ここから2、3本やっていけばいい仕上がりになるでしょう。一度コース追いも経験させて、しっかりと調整していきます。今のところ中京2週目のダート1400m戦に向かうつもりです」(安田師)7月7日の中京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に和田騎手で出走を予定しています。


初めての追い切りで好タイムをマーク
コメントも抜群
同時期のランフォルセよりも大きいストライドを見るとダートデビューはもったいないが
7/7中京でプリュムを育ててくれた和田Jでデビュー。
posted by ぴ〜たん at 21:08| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

6日はゲート試験を受け合格

d0eef8bc2012411434b6b416d05961f.jpg

6/7 安田厩舎
6日はゲート試験を受け、無事合格しました。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日はゲート試験を受け、無事合格してくれました。1回目の寄りつきがちょっと悪かったのでどうかと思いましたが、2度目はスムーズにクリア。スタート後もまっすぐに走ってくれて、二の脚も速かったですよ。週末から15−15ぐらいのところを乗って、中京開催を目指して進めていきます。まだここと決めたわけではありませんが、今のところはダートの短距離をイメージしています」(安田師)

5/31 安田厩舎
30日はゲート練習を行いました。31日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「水曜日の練習で、駐立、スタートともに水準だったので、今朝試験を受けました。まず大丈夫だろうと思っていたのですが、水曜日に発馬で積極的に出していったことで馬がイライラしてしまったようで、寄りつきが悪く、残念ながら不合格でした。あまり追い詰めないように気をつけて、来週改めてチャレンジしたいと思います」(安田師)

5/23 安田厩舎
23日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。坂路を1本上がってから、ゲートは手動扉を開けて出すところまで。今日は寄りと駐立を確認するだけですが、おとなしくて特に問題はありませんでしたよ。これならスムーズに発馬の練習まで進めて行けそうです」(安田師)「火曜日に普通キャンターに乗せてもらいました。実はNFしがらきにいるときに一度乗せてもらっていたのですが、当時はまだ緩さが目立っていて、時間がかかりそうだという印象だったんです。それが、昨日跨がったときはびっくりするぐらいしっかりしていました。おそらく、軽いキャンターよりも速めに行った方がいいタイプなのでしょう。やや前の捌きに硬さはありますが、この短期間でここまでしっかりするのですから、これから楽しみですね」(和田騎手)

5/17 安田厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事入厩しました。今朝は他に馬がいない遅い時間帯を狙って、うちの厩舎の2歳馬たち5頭ほどでゆっくりと坂路を上がりました。今のところテンションが上がるようなこともありませんね。もう少し環境に慣れてからゲート練習を行っていきます」(安田師)

5/16 安田厩舎
16日に栗東・安田隆行厩舎へ入厩しました。


ゲート合格
タイムよし
コメント抜群も
中京短距離ダートでスタートはがっくし
しかし厩舎の特性を考えれば
これが正解に出るか。
posted by ぴ〜たん at 21:16| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

16日に栗東トレセンへ入厩する予定

2fd4068420125782629ec139655a9b.jpg

5/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きゆったりとした乗り込みを進めていますが、坂路でも素軽いフットワークが目立ちますね。良くなるのは先だとは思いますが、現状でもいい素質を見せていますし、特に気になるところはありません。明日の入厩が決まりましたが、いい状態で送り出せると思います」(NFしがらき担当者)16日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

5/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。大型馬でまだ緩さがある状態ですが、調教自体は問題なく進められていますし、不安な点はなく乗り込めています。厩舎サイドからはそろそろ一度入厩させようかという話も出ていますので、こちらもそのつもりで調整していきます」(NFしがらき担当者)


入厩予定きたー。

先週末、仏2000ギニーはSonic Lady 一族ファナーズグリーンとキャロ馬ハットトリック産駒ダビルシムが対決
注目の一戦

壮絶なレースになりダビルシムは2回も不利があり6着
ファナーズグリーンはインからメンバー1番の脚で強襲するも3着
しかし、ゴール後ファナーズグリーンに悲劇が待っていた
冥福を祈ります。
posted by ぴ〜たん at 18:58| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター

d0eef8bc2012411434b6b416d05961f.jpg

5/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込みを続けています。ゲートの出し入れも普通にこなしており、性格を含めて問題点はありません。割と大きい馬でまだ緩いところは残りますが、気になるところなく進められているのは何よりです。厩舎サイドとも話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

4/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に問題なく、順調に乗り込めています。ゲート練習も素直に対応してくれていますし、体調面も問題ありません。まだ具体的な移動予定は立っていませんが、状態を見ながら徐々にペースアップしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

4/17 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、馬体を確認してから乗り出しています。環境の変化にも戸惑うことなく落ち着きがありますし、イメージしていたよりも走りが軽くていい雰囲気です。ゲートは通す程度ですが、特に問題なくこなしていますよ」(NFしがらき担当者)

4/11 NFしがらき
11日にNFしがらきへ移動しました。


移動後も順調
コメントもよし。
posted by ぴ〜たん at 23:54| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

10日にNF天栄へ移動しました

70836121201237434b6b41161d90ec.jpg

4/10 NF天栄
4月12日、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定でしたが、早期に栗東近郊に移動させることになり、第一回産地馬体検査を受検をキャンセルして10日にNF天栄へ移動しました。11日にNFしがらきへ移動する予定です。「今朝北海道からこちらへ移動してきました。しがらきへのワンクッションということで、滞在時間は短かいですが、移動直後の様子を見る限りでは輸送熱もなさそうでしたし、問題なく送り出せると思います」(天栄担当者)


早くも移動なる。
posted by ぴ〜たん at 23:09| Comment(0) | ルミナスウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

