2012年06月25日

2枠2番

6/24 萩原厩舎
24日は美浦南Dコースで追い切りました(70秒0‐54秒7‐39秒9‐12秒3)。「水曜日の感触から今日の追い切りはやり過ぎず終いを伸ばして整えるものにしました。時計的にも悪くないでしょうし、馬の雰囲気はまずまず。絶好調とまではいかないですが、大一番へ向かうにあたって悪くない状態だと思いますよ。前回は体が増えてしまいましたが現在は500キロ。輸送などで減ることを想定して造るのではなく今の状態をキープして当日に備えるつもりです」(萩原師)27日の大井競馬(帝王賞・ダ2000m)に横山典騎手で出走いたします。


帝王賞
1枠 1番 オオエライジン(兵庫)     牡4 57 木村健
2枠 2番 ランフォルセ(JRA)     牡6 57 横山典弘
3枠 3番 トーセンゴライアス(浦和)   牡8 57 橋本直哉
4枠 4番 ナイキハイグレード(高知)   牡6 57 川島正太郎
4枠 5番 トーセンルーチェ(船橋)    牡6 57 張田京
5枠 6番 ナムラブレット(浦和)     牡6 57 和田譲治
5枠 7番 ゴルトブリッツ(JRA)    牡5 57 川田将雅
6枠 8番 テスタマッタ(JRA)     牡6 57 岩田康誠
6枠 9番 グランシュヴァリエ(高知)   牡7 57 繁田健一
7枠10番 ボク(大井)          牡7 57 真島大輔
7枠11番 シビルウォー(JRA)     牡7 57 吉田豊
8枠12番 ミラクルレジェンド(JRA)  牝5 55 内田博幸
8枠13番 エスポワールシチー(JRA)  牡7 57 佐藤哲三


勝手に速い流れを造ってくれるフリオーソ直前になって回避
人気は上がるがレース展開が遅くなりマイナス要因となりそう。
posted by ぴ〜たん at 21:59| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3着

6/24 萩原厩舎
24日の福島競馬ではスタートで後手を踏んでしまい後方から。外からジリジリと差を詰めてくるが3着まで。「うるさいところがあるというのはもちろん頭に入れてましたが、跨ってからも馬場に行ってからも大人しくて落ち着いていました。ゲートに入って最初のほうも落ち着いていたのですが、内側の馬が暴れて扉を蹴ったか何かの音に反応して開く直前にバタバタしてしまいました。前々で運ぶつもりでしたし、今日はスタートに尽きます。ただ、他の馬の上から見ていたときほど引っ掛かることもありませんでした。ハミを上手く外すような形で運んであげれば折り合い面も上手く行くような気がしますし、今日も脚を使ってるから何が何でもハナや番手じゃないとダメという馬でもないような気がします。今日は乗り役が下手でした。本当に申し訳ありません」(松岡騎手)「先日馬体重を量ったら雨の影響もあってかかなり増えた数字になっていたのですが、競馬に向けてちょうどいい状態に持ってくることができました。雰囲気も悪くなくいい勝負になるだろうと思っていたのですが、スタートが上手くいきませんでしたね。まわりに影響されたようだし、こればかりは責められませんが、残念です。ただ、外々を回って差を詰めてきているし、前回のような不可解な負け方をしたわけではないし、力は示していますから悲観的にならないで前を向きたいですね。今後に関してはレース後の疲れ具合、暑さに対する体調の変化を見ながら考えるつもりです」(萩原師)直前まで相手関係と体調を見極めて向かった今回のレースでしたが、残念ながら自分の持ち味を活かせる形に持ち込めませんでした。ただ、それでいて差を詰めてきていましたし、オープンクラスでも十分に渡り合えるはずです。このあとはレース後のコンディションなどを見極めながら判断していきます。


超前残りの絶好の馬場であったがが
スタートで出遅れ
といっても少し出遅れた程度
スタートの出より二の脚の速さで過去先行してきたトランスワープ
過去にも数度同じ状況があったが押して行けば好位は楽々とれたはず
ここで行かせなかったのが最大の敗因
更に向う上面もレースの流れに乗せて後方キープ
更に勝負所での仕掛けが遅過ぎ
過去のレースが全く活かされていない
座談会の会話は全く活かされず
負けて強しの内容であったが
メンバー構成に馬場状態を考えれば
ここで賞金加算できなかったのは痛過ぎる。



posted by ぴ〜たん at 21:39| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

6枠7番

福島2012年 2回 4日11R(6月 24日)
福島テレビオープン
3歳以上オープン(国際)(指定)
1800m 芝右 出走頭数:11頭 天候:晴 馬場状態 芝:良 発走時刻:15:30
1
1 コスモヴァシュラン 牡 8 戸崎圭太 55.0kg 河津裕昭 11 97.9
2 2 トップカミング せん 6 武士沢友治 55.0kg 木村哲也 4 6.8
3 3 ビッグウィーク 牡 5 田中勝春 57.0kg 長浜博之 3 5.8
4 4 アドマイヤメジャー 牡 6 吉田豊 57.0kg 友道康夫 5 6.9
5 5 オーシャンエイプス 牡 8 中舘英二 55.0kg 石坂正 7 23.4
6 6 セイカアレグロ 牡 7 柴田大知 56.0kg 黒岩陽一 8 27.6
6 7 トランスワープ せん 7 松岡正海 56.0kg 萩原清 1 2.8
7 8 イケドラゴン 牡 7 杉原誠人 56.0kg 石毛善彦 10 66.8
7 9 ハッピーパレード 牝 6 大庭和弥 53.0kg 牧光二 9 40.5
8 10 ドリームバスケット 牡 5 北村宏司 56.0kg 阿部新生 2 5.4
8 11 ミキノバンジョー 牡 5 安藤勝己 56.0kg 大橋勇樹 6 8.0

土曜は先行圧倒的有利の馬場
現在1番人気
好走条件が揃ってレースへ。
posted by ぴ〜たん at 00:51| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚記念(GI) 予想

阪神2012年 3回 8日11R(6月 24日)
第53回 宝塚記念(GI)
3歳以上オープン(国際)(指定)
2200m 芝右 出走頭数:16頭 天候:晴 馬場状態 芝:良 発走時刻:15:40
1
1 ウインバリアシオン 牡 4 岩田康誠 58.0kg 松永昌博 5 8.8
1
2 ショウナンマイティ 牡 4 浜中俊 58.0kg 梅田智之 6 9.0
2 3 ヒットザターゲット 牡 4 古川吉洋 58.0kg 加藤敬二 14 58.7
2 4 マウントシャスタ 牡 3 川田将雅 53.0kg 池江泰寿 11 30.6
3 5 スマイルジャック 牡 7 田辺裕信 58.0kg 小桧山悟 15 79.7
3 6 エイシンフラッシュ 牡 5 内田博幸 58.0kg 藤原英昭 3 8.4
4 7 ルーラーシップ 牡 5 C.ウィリアムズ 58.0kg 角居勝彦 2 5.5
4 8 アーネストリー 牡 7 佐藤哲三 58.0kg 佐々木晶三 8 20.1
5 9 ビートブラック 牡 5 石橋脩 58.0kg 中村均 9 21.1
5 10 ナカヤマナイト 牡 4 柴田善臣 58.0kg 二ノ宮敬宇 13 43.6
6 11 オルフェーヴル 牡 4 池添謙一 58.0kg 池江泰寿 1 3.4
6 12 フェデラリスト 牡 5 蛯名正義 58.0kg 田中剛 7 14.9
7 13 モンテクリスエス 牡 7 幸英明 58.0kg 松田国英 16 190.3
7 14 ホエールキャプチャ 牝 4 横山典弘 56.0kg 田中清隆 12 40.8
8 15 トゥザグローリー 牡 5 福永祐一 58.0kg 池江泰寿 3 8.4
8 16 ネコパンチ 牡 6 江田照男 58.0kg 星野忍 10 25.9

◎ウインバリアシオン   オルフェーヴル不調ならこれ本命
○ルーラーシップ     レース内容良くなってきた
▲トゥザグローリー    G1級は間違いなし
△ショウナンマイティ   差し脚1番
△フェデラリスト     能力足りる
△ナカヤマナイト    この人気ありえない

馬券はBOX。
posted by ぴ〜たん at 00:41| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

寝ぼけた判定



第3回東京第4日(6月10日(日))
8Rにおける制裁
14番ファイナルフォーム号の騎手内田 博幸の決勝線手前での急で大きな外側への動きは、危険な騎乗に該当すると認めたため、6月16日(土)から6月17日(日)まで騎乗停止となりました。
※ なお、15番ランパスインベガス号の調教師から決勝線手前での14番ファイナルフォーム号(内田 博幸騎手)の進路の取り方について走行妨害の申立てがありましたが棄却いたしました。

勝ち馬の『危険騎乗』は認めて
致命的不利を受け着順が下がった馬の被害は認めない
ちゃんちゃらおかしい判定
小島調教師の不服申し立てを全面応援するも
時間が経てばお蔵入りは確実。



謎の判定に当時相当に怒っていた幸J
騎手やファンの為に不服申し立てをすると言っていたが
その後どうなったかは経緯も全く解らずお蔵入り。
posted by ぴ〜たん at 20:56| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

