2012年05月23日

23日にNFしがらきへ放牧に出ました

DSC_0167.JPG

5/23 NFしがらき
「先週の競馬はあと一歩のところで勝利を逃しましたが、昇級戦だったことを考えればよく頑張ったと思います。長距離輸送でややテンションが高くなりながらも最後までしぶとく脚を使ってくれましたからね。レース後はソエの状態は落ち着いていますが、馬体には輸送による疲れが感じられます。レースでピリピリしていたこともありますし、ここは無理をさせるよりも一度放牧に出して心身のリフレッシュを図った方が良さそうですので、今朝しがらきへ放牧に出しました」(羽月師)23日にNFしがらきへ放牧に出ました。


放牧なる。

posted by ぴ〜たん at 20:43| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

馬を褒めてあげてください

DSC_0223.JPG

5/19 羽月厩舎
「今日はいろいろと乗り越えなければいけない課題が多くハードルの高い一戦だったと思います。休み明け、未勝利勝ちからの昇級初戦、輸送競馬など。気合いを見せていた部分もありましたが、輸送もあってか今回は結構チャカチャカしていました。それでもあの競馬ができるんですからね。勝ち馬より手応えよく直線へ向えただけに力も入りましたが、交わされてからも差し返すくらいの頑張りを見せてくれました。それなので、今回は悔しい気持ちもありますが馬を褒めてあげてください。前に馬を置いてより落ち着いて走れるようになるかがこれからの課題として残りますが、少しずつですね。まだ脚元が固まっておらずソエがぶり返す恐れもありますから、大事に使っていってあげたいと思っています」(羽月師)前走の勝利後に楽をさせて臨んだ今回でした。ダートキャリアも一戦でしたし、昇級初戦だったこと、長距離輸送があったことなど、決して楽な条件ではありませんでしたが、最後まで食らい付く彼女の頑張りは素晴らしかったのではないでしょうか。まだ良化の余地がある馬ですし、ゆとりを持って成長させてあげられれば理想的でしょう。ソエの症状が再度出てくる可能性もありますし、気持ちが入った状態で臨んだレースだったことを考慮して、状態によってはリフレッシュ放牧に出すことも考えています。

posted by ぴ〜たん at 20:45| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

2着

5/19 羽月厩舎
19日の東京競馬では2着。「気持ちで走っちゃうタイプだなというのはすごく感じられたし、血統を見たら以前乗せていただいたピュアブリーゼの妹。そういうことを考えても気持ちが切れないように大事に乗ってあげたいと思ってレースに臨みました。レース前もゆったり歩かせて少しでも落ち着かせるようにしました。レースは外目の枠だったことを考えたら我慢が利いたと思いますし、上手に走ってくれました。絶好の手応えだったから“ヨシッ”と思ったら外からさらに来ていました。最後まで差し返すかのようにしぶとく頑張ってくれただけに悔しいです。申し訳ありません。これまでのレースに跨っていたわけじゃないので今日だけの感触になってしまいますが、条件はこのくらいがいいし、少しでもリラックスして走れるように継続して教えていければさらに良くなると思います」(石橋脩騎手)

DSC_0143.JPG
馬体重マイナ6KG
輸送減りあったか
しかし馬体はシャープな馬体の姉と違って
凄くボリュームある馬体で全く細くは見えなかった
しかも馬体重よりも大きく見せる
DSC_0154.JPG
しかしパドック気配は
今まで見た映像とは違って首を上下に振って入れ込み気味
パドックでは赤信号が出ていた
DSC_0236.JPG
レースは
いつものように好スタート
楽々追走
手応え抜群
直線もがんばって2着
初の左回り
輸送
入れ込んで
昇級初戦を2着
将来に繋がる大収穫のレースとなった。





posted by ぴ〜たん at 16:16| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走

5/17 羽月厩舎
19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走いたします。

5/16 羽月厩舎
16日は栗東Pコースで追い切りました。「先週の金曜日にPコースで馬なりの追い切りを行ったとき、びっくりするぐらいいい動きを見せたのですが、今朝もPコースで6ハロン77秒5、ラスト1ハロンも12秒5と上々のタイムを馬なりで計測しました。休養を挟んだことで心身ともにだいぶしっかりしてきたのでしょう。ここにきて精神面が安定してきた印象ですし、昇級戦でもいい競馬を期待していい状態だと思っています。今回は関東遠征になりますので、鞍上は最後まで気を抜かせずしっかりと追ってくれる石橋脩騎手にお願いしました」(羽月師)19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。


出走確定
関西出資馬での中央場所関東遠征は一口初
好走を!
posted by ぴ〜たん at 21:30| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標

5/10 羽月厩舎
9日、10日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んで、先週末の土曜日にはPコースで馬なりの時計を出しています。今週は明日金曜日にPコースで併せて追い切る予定です。できれば3歳限定戦があるうちに使いたいですし、来週の東京のダート1400m戦を一応の目標にして調整していきたいと思っています。体に張りがあって、カイバ喰いもいいので、順調に仕上げて行けそうです」(石坂助手)19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標にしています。

5/3 羽月厩舎
2日、3日は軽めの調整を行いました。「火曜日に無事帰厩しました。ソエの治療もしてもらってだいぶ楽になっているようです。リフレッシュ効果もあって、今はかなりリラックスして調教に取り組めていますよ。状態自体も変わりなく来ていますし、徐々にペースを上げていってどのあたりを使うか検討していきます」(羽月師)


早くも予定でる。
posted by ぴ〜たん at 21:51| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

